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太陽生命、「消費者志向自主宣言」フォローアップ活動を公表

太陽生命は、「消費者志向自主宣言」の取組方針に基づく平成29年度フォローアップ活動について公表した。
【取組方針1】経営トップのコミットメント(「最優の商品・サービス」を提供することを目指して)
<主な取組み>
・『ひまわり認知症治療保険』、『100歳時代年金』の発売
・『働けなくなったときの保険』のリニューアル
・「かけつけ隊サービス」の提供
【取組方針2】「従業員」「お客様」「社会」を元気にする取組み(「太陽の元気プロジェクト」)
<主な取組み>
・65歳定年延長および最長70歳まで働ける継続雇用制度の導入
・「認知症予防アプリ」の提供
・「太陽生命クアオルト健康ウオーキングアワード」の実施
【取組方針3】消費者・社会の要望を踏まえた改善への取組み
<主な取組み>
・苦情対応に関する国際規格「ISO10002」への適合性に関する「第三者意見書」の取得
・シニアのお客様の満足度向上に向けた「ベストシニアサービス(BSS)」の展開【取組方針4】コーポレートガバナンス確保の取組み
<主な取組み>
・「お客様の声」を経営に反映させる「サービス品質向上委員会」の開催
【取組方針5】情報提供の充実と双方向の情報交換の取組み
<主な取組み>
・同社や生命保険に対する理解を深め、意見・要望を伺うことを目的とした「お客様懇談会」の全国開催

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