新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、コールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を2年連続で獲得

マニュライフ生命は、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「2017年HDI格付けベンチマークモニタリング格付け」で、コールセンターの応対品質について2016年に続き2年連続で最高評価の三つ星を獲得した。
HDI-Japanでは、企業のサポートサービスについて、格付け専門審査員が顧客の視点から、サービス体制、コミュニケーション、対応スキルなどの評価項目を一定の評価基準に従って評価し、「三つ星」「二つ星」「一つ星」「星なし」の4段階で格付けを付与している。
マニュライフ生命は、企業のアフターサービスを評価する「モニタリング格付け」という部門で格付けを取得しており、今回はコミュニケーション、対応スキルのスコアが特に改善し、三つ星獲得にあたっては、主に以下の点が評価された。
・スキルが高く、お客さまの質問やニーズに対し迅速に答えられている
・依頼内容によって、声のトーン、対応を変えお客さまの状況に合わせたコミュニケーションが取れている

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2025」を受賞

生保

第一フロンティア生命、UCDAアワード2025で「企業総合賞ブロンズ」「生活者賞」を受賞

生保

マニュライフ生命、東京ヤマソンに社員最多参加、健康長寿への取り組みを加速

生保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

生保

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

関連商品