新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を4年連続で獲得

三井生命は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する2017年度公開格付け調査「問い合わせ窓口」部門において、 最高ランクである『三つ星』評価を4年連続で獲得した。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場からコールセンターなどの「問い合わせ窓口」について審査し、最高ランクである 『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するもの。
同社では、簡潔・迅速・確実なサービスに加え、お客さまに寄り沿った応対を心掛け、ホスピタリティマインドを重視したサービスに取り組んできた。
今回は同社コールセンターの親切かつ前向きに応対する姿勢と、お客さまのニーズを 的確に把握し、分かりやすく簡潔に対応する点を高く評価され、『三つ星』評価を獲得した。

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、2025年度「IT賞」で「IT優秀賞」を初受賞

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

オリックス生命、「IT奨励賞(経営・業務改革領域)」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADシステムズ、2025年度(第43回)IT賞において「IT奨励賞」を受賞

損保

三井ダイレクト損保、第43回IT賞において「IT奨励賞(経営・業務改革)」を受賞

生保

メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

関連商品