新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上あいおい生命が2017年度HDI格付けベンチマークで3部門で三つ星を獲得

三井住友海上あいおい生命は、HDI-Japanが主催する2017年度HDI格付けベンチマークにおいて、「問合せ窓口(電話)」「モニタリング」
「Webサポート」の3部門で最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、HDIの定める国際基準に基づいて、審査員が顧客視点で電話対応とオフィシャルホームページを評価し、それぞれについて「
三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするもの。
なお、同社の三つ星獲得は、「問合せ窓口(電話)」部門で2年連続、「モニタリング」「Webサポート」部門では3年連続となる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

生保

はなさく生命、「女性のあした大賞2025」において「I’mOK?PROJECT」が優秀賞を受賞

生保

メディケア生命、東京都による「令和7年度東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

SOMPOひまわり生命、「D&I AWARD 2025」において最高評価「ベストワークプレイス」に3年連続認定

生保

住友生命、「CDP2025(気候変動)」において最高評価となる「Aリスト」企業に選定

生保

ジブラルタ生命、「D&I AWARD 2025」において、2年連続で最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

関連商品