新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新CM“「みらいから来た息子」篇”を全国放映

日本生命は10月2日から、新CM“「みらいから来た息子」篇”(30秒)を全国で放映している。
重い病気やケガ等「もしものときの」収入の減少や、支出の増加による経済的負担を和らげ、自分自身と家族の「生活費」をサポートするための「ニッセイ就業不能保険(無解約払戻金)“もしものときの…生活費”」を10月2日から発売している。
このCMは、生田斗真とでんでんを起用し、60年後の未来から息子がやってくるというストーリーの中で、人生には予想し得ない“もしも”が起こることを表現し、「もしものときの」備えを訴求している。
全国でのテレビ放映やホームページでの配信に加え、WEB動画や首都圏近郊のトレインチャンネルといった幅広い媒体で展開していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

生保

日本生命、「日本生命四条ビル」を竣工

生保

日本生命、ニッセイ・リース株式会社を完全子会社化

生保

日本生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る金融庁への報告について

生保

日本生命、「サステナビリティ」に関するアンケート調査を実施

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

日本生命、「にっせーのせ!地域振興寄付金」による全国47都道府県の交通安全協会に寄付

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

関連商品