新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、『「お客さま基点」の業務運営方針』の策定

富国生命は、お客さま本位の業務運営のさらなる推進を図るため、フコク生命グループおよび当社の『「お客さま基点」の業務運営方針』を策定した。
■「お客さま基点」の業務運営方針の内容
1.「お客さま基点」の浸透・実践
2.お客さまの「声」を経営改善に活かす取組み
3.お客さまのニーズに対応した責任ある最適な保険商品・サービスの提供
4.お客さまへの情報提供の充実
5.お客さまの立場にたったアフターサービスの充実
6.お客さまの利益を最優先した資産運用の実践
7.利益相反の適切な管理
8.「お客さま基点」を実践できる人づくり
同社は、引き続き「お客さま基点」をあらゆる発想や行動の原点とし、顧客一人ひとりのニーズに対応した保険商品・サービス等を提供していくことで、顧客から最も評価される会社となるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

東京海上日動、循環型社会の実現に向けた新・本店ビル植林プロジェクトを開始

損保

損保ジャパン、「災害時連携NPO等ネットワーク設立10周年記念シンポジウム」へ協力・登壇

損保

東京海上日動、ワーキングケアラー支援事業「ケアラケア」を始動

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

関連商品