新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、東京・大阪で社員による対面販売を開始

 オリックス生命は、10月1日から同社社員(コンサーブアドバイザー)による対面販売を東京、大阪の2拠点で開始する。今年度中に名古屋、福岡にも拠点を設置し、早期に全国20拠点・1000人体制を目指す。
 同社は、代理店チャネル・ダイレクトチャネル・銀行窓販チャネルの3つの販売チャネルを軸に、業容を拡大してきた。新たに募集活動を開始する直販チャネルは、コンサーブアドバイザーがダイレクトチャネルで加入した顧客の契約保全や既加入保険内容の見直しに加えて、新契約時に対面でのコンサルティングサービスを希望する顧客の相談対応、そして新規提案先の開拓などを行う。
 コンサーブアドバイザーは、同社の正社員(期限の定めのない固定給制)として採用し、安定した雇用環境のもと、顧客から預かった保険を守る一生涯寄り添うパートナーとなることを目指す。また、ダイレクトチャネルでの加入を検討している顧客には、希望に応じて対面でのコンサルティングサービスを行うことで、不安や悩みを解消する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

オリックス生命、「健康経営優良法人2024」に認定

生保

オリックス生命、「令和6年能登半島地震」により被災者へ義援金を寄付

生保

オリックス生命、ライフタイムコンサルティング株式会社の会社清算

生保

オリックス生命、2023年度第2四半期(上半期)決算を報告

生保

オリックス生命、「HDI格付けベンチマーク」最高評価三つ星を8年連続ダブル受賞

生保

オリックス生命、J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>生命保険会社部門で総合満足度1位を受賞

生保

オリックス生命、「終身保険RISE」の保険料率を引き下げ

生保

オリックス生命、ライフアシストの株式譲渡に関する基本合意書締結

生保

オリックス生命、AIを活用し引受範囲を拡げる「新引受査定ルール」構築に着手

生保

オリックス生命、健康医療相談サービスを拡充~業界初、「管理栄養士との予約電話相談サービス」を開始

関連商品