メットライフ生命、公式スマートフォンサイトをリニューアル

 メットライフ生命は、顧客の視点で、シンプルでわかりやすいアドバイスやサービスを目指し、10月5日に公式スマートフォンサイトをリニューアルした。これにより保険料シミュレーションや申し込み手続きが、顧客が必要なときに、いつでもスマホから簡単にできるようになった。
 同社では、オンラインによる保険の申し込みが可能なインターネット申し込みサービスを2011年から提供している。現在、スマホのアクセスシェアは15年に比べて約1.8倍に増え、今年を境に公式サイトのアクセス数はスマホサイトがPCサイトを上回った。独自の調査では、PC端末を持たず、スマホのみで保険を検討している顧客が多くいることもわかった。
 今回のリニューアルでは、スマホに最適化したデザインを採用し、大きな文字と直感的にわかるレイアウトで保険検討から申し込みまで、読みやすく、使いやすいサイトへと一新した。年齢や性別、スマホを使うシチュエーションなど、多様化するスマホユーザーに対して、いつでもどこでもストレスなく保険についての知識を深めてもらえる設計とした。インターネット申込サービスについては、従来どおりに申し込み途中のデータ保存・中断したところからの再開機能もあり、顧客の都合により、いつでも保険の検討や申し込み手続きを進めることができる。なお、PCサイトについてもスマホサイトと同様の改良を行い、これまでより使いやすいサイトへと一新した。

関連商品