新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

楽天生命、ブランド認知度向上とオムニチャネル構想に向けた取り組みを開始

 楽天生命は、ブランド認知度向上とオムニチャネル構想に向けた取り組みを4月から開始した。
 ブランド認知度向上では、4月から、同社商品の保障内容と充実した顧客サポート体制を訴求するテレビCMの放映を開始。また、プロ野球の2017年シーズンを通して、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である「Koboパーク宮城」と同球団のユニフォームパンツに社名サイン広告を掲出し、球場やテレビでの試合観戦者を中心に楽天生命ブランドのさらなる浸透を図る。企業名と商品名のメディア露出を同時期に強化することでブランド認知度を向上させ、加入検討時の想起率を高める効果を狙う。
 さらに、商品の販売方法も拡充する。具体的には、インターネットと個人代理店を中心とした従来のチャネルに加え、郵送による通信販売などの新規チャネルにも注力する。商品についての問い合わせや資料請求を受け付けるコンタクトセンターの体制を整備。このように多様化した顧客接点と首尾一貫したサポート体制を、同社が目指すオムニチャネルと定義し、今後もこの構想の実現に向けて顧客サービスの拡充に取り組んでいくとしている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、「うちの子フォトコンテスト2024」投稿キャンペーン結果発表

生保

朝日生命、「新宿ミナミルミ」2024‐2025(10回記念)開催

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、『もしもFES大阪2024』JR大阪駅前で初開催

損保

三井ダイレクト損保、新テレビCM(3種類)を放映開始

損保

ソニー損保、耳に残るあのCMを約10年ぶりに期間限定で復刻、瀧本美織さん出演の自動車保険新CM「復刻版ミュージカル」篇を放映開始

生保

大同生命、バレーボール「大同生命 SV.LEAGUE」を応援する新CM放映開始

生保

大樹生命、新CM『保険料が、やす子篇』10月4日(金)から放映開始

生保

SOMPOひまわり生命、生命保険と健康をつなぐ「MYひまわり」アプリ登場新テレビCM「MYひまわり篇」10月3日(木)から放送開始

損保

ソニー損保、瀧本美織さん出演の自動車保険新CM「復刻版ミュージカル」篇を放映開始~耳に残るあのCMを約10年ぶりに期間限定で復刻

損保

共栄火災、「サイ吉LINEスタンプ無料プレゼントキャンペーン」を実施

関連商品