エヌエヌ生命、代理店向け新インターネットサービス「IRIS」の機能を拡充

 エヌエヌ生命は、代理店向け新インターネットサービス「IRIS(アイリス)」の機能を拡充し、3月6日から提供を開始した。今回の変更は、ITの技術革新が進むなか、顧客関連情報や営業に役立つツールをスマートフォン、タブレットなどの端末からでもより見やすく、使いやすい形で掲載し、代理店へのタイムリーなサポートを提供することを目的としている。
 IRISでは、段階的に機能の拡充を進めており、昨年12月に一部のサービス提供を始めていたが、このほど、いくつかの新しい機能を追加し、本格的にサービス提供を開始。これにより、訪問時や外出先でも必要な情報へのアクセスがより便利になり、顧客へきめ細かいサービスを提供することが可能となる。
▽IRISの主な機能
〇新契約の申込進捗状況や保全通知情報の閲覧画面を設定(新規契約の申込状況や既契約の通知情報の確認がモバイル端末から可能に)。
〇トレーニングツールとしての動画や募集補助資料、研修資料等を掲載(営業活動に役立つツールや資料をオンラインで提供)。
〇保有契約や代理店、募集人の検索機能を設定(顧客フォローに必要な情報が個別に検索できる)。

関連商品