新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新CM“「みらいから来た息子」篇”を全国放映

日本生命は10月2日から、新CM“「みらいから来た息子」篇”(30秒)を全国で放映している。
重い病気やケガ等「もしものときの」収入の減少や、支出の増加による経済的負担を和らげ、自分自身と家族の「生活費」をサポートするための「ニッセイ就業不能保険(無解約払戻金)“もしものときの…生活費”」を10月2日から発売している。
このCMは、生田斗真とでんでんを起用し、60年後の未来から息子がやってくるというストーリーの中で、人生には予想し得ない“もしも”が起こることを表現し、「もしものときの」備えを訴求している。
全国でのテレビ放映やホームページでの配信に加え、WEB動画や首都圏近郊のトレインチャンネルといった幅広い媒体で展開していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命子会社のニッセイプラス、企業の健康経営を支援する「精密検査費用保険」の商品改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

日本生命、公益財団法人日本自然保護協会との連携に関する協定を締結

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

日本生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る役員の処分等について

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

生保

日本生命、独立行政法人住宅金融支援機構が発行するグリーンMBSに投資

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

関連商品