メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位
メットライフ生命は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワージャパン(略称:J.D.パワー)による「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位を受賞した。
<同社の評価内容>
J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM
<金融業界編>生命保険会社部門(対象11ブランド)で第1位「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明の丁寧さ/応対の丁寧さ」「問題の解決や対応に要した時間」の3ファクターで最高評価
<調査概要>
■実施期間:2025年8月上旬~中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:カスタマーセンターサポートを利用した人(20~74歳)
■調査回答者数(生命保険会社部門):5,555人
※調査結果の詳細については、J.D.パワーのプレスリリースを参照。
同社は、パーパス「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」を実現するために、今回の結果に満足することなく、引き続きお客さまに寄り添った商品、サービスの提供に努めていく。
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