新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、新CM『保険料が、やす子篇』10月4日(金)から放映開始

大樹生命は、同社所定の付加条件を満たす場合に、大樹セレクトの対象特約の保険料が安くなる「健康自慢[正式名称:健康体料率特約(特約用)]」をより多くの人々に知ってもらうために、竹内涼真さんとやす子さんが出演する新CMを10月4日(金)から放映する。
1.新CM制作のねらい
同社では、2000年より「健康自慢」を販売している。「健康自慢」は、申込み時に健康診断等の結果を提出し、健康状態が同社所定の付加条件を満たす場合に、対象特約の保険料を割り引いたうえで保障を提供するための特約である。販売開始以降もバージョンアップを行い、好評を得ている。
今回の新CMは、出演した竹内涼真さんとやす子さんの微笑ましく、ユーモア溢れるやり取りで「健康をおトクに変える」サポートがあることを多くの人に認知してもらい、若い世代からも親しみをもってもらえる内容になっている。条件を満たせば、保険料がおトクになる「健康自慢」を改めて伝え、安心で豊かな社会を後押ししていきたいという同社の想いを込めている。
大樹生命はこれからも、健康によりそう人生のパートナーとして、人々の安心をサポートしていく。
2.新CM概要
タイトル『保険料が、やす子篇』
放送開始:放映局10月4日(金)より全国各地のテレビ局にて順次放映
その他:放映開始後、大樹生命ホームページ「CM紹介」コーナーでも、本CM動画を閲覧できる。https://www.taiju-life.co.jp/cm/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxOLoRWOGzKSQnKpKLnwAQw
3.メイキングインタビュー
―今回のCMでこだわったシーンは?
竹内さん:僕とやす子さんのテンポ感だと思います。
やす子さん:「やす子にー」とか「健康にー」とか漫才みたいな感じで。
竹内さん:もうテストの段階から決まっていたので、すごく撮影がスムーズにいきましたもんね。
―お二人の健康自慢は?
竹内さん:僕は100Km走ったことあるんですよ。それ唯一自慢できますね。
新宿から熱海までノリで。スポーツ辞めてちょっと体重が増えていたんですね。で、マネージャーさんに「痩せなさい」って言われてやばい、時間がない、100キロ走ろうって。で走ったら水分が出るので3~4キロ落ちるわけですよ。で水分とるじゃないですか、戻りました。ということは、ダイエットというのは習慣化することです。
そんな簡単に1日では痩せられません。健康第一!
やす子さん:私は大きなけがをしたことがないことです。
丈夫な体に産んでくれたお母さんありがとうー!
―最後にメッセージをお願いします。
竹内さん:今回、やす子さんと一緒にCM出演させてもらっています。今までにないテンポ感とすごくいい雰囲気のCMになっていますので是非楽しみにしていてください。
やす子さん:はいー!今回、自分が利用している大樹生命さんのCMに出て、すごく嬉しかったですー!!これを見ている皆さん、テンションハイー!で毎日楽しくいきタイジュ!
竹内さん:おーー!!これからも僕たちで盛り上げ
お二人:タイジューーー!!はいーーーー!!!!

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、第39回大樹生命協賛 University of Michigan Mitsui Life Financial Research Center国際シンポジウム開催

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

関連商品