新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

JA共済連、『Webマイページ』に操作ガイドを表示するサポート機能を導入開始

JA共済連は、JA共済のインターネットサービスを通じて、いつでも・どこでも契約内容の照会や変更、自動車共済の継続等の各種手続き等を可能とする契約者向け専用Webページ『Webマイページ』を提供している。
このたび、組合員・利用者のさらなる利便性向上に向けて、『Webマイページ』の各種操作時において、適切なタイミングで吹き出しによる解説やポップアップ等の操作ガイドを画面上に表示させるサポート機能を導入した。
<操作ガイドの特徴>
・これから開始する手続きの内容を明示的に確認できるよう、手続き開始時にメッセージが表示される。
・操作の進捗状況に応じて、今、確認を行うべき内容が画面上一目で分かるようになる。
JA共済連では、引き続き、Webマイページの機能拡充を行うとともにデジタル技術を活用したさまざまな取り組みを通して、組合員・利用者の皆さまに安心と満足を提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険アプリを活用した観光促進と交通事故削減に関する共同実証実験を開始

生保

大同生命、「加島屋」の創業から400年を記念し各種企画を展開

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保

エヌエヌ生命、「オランダスタディツアー2025」の参加者を募集開始

生保協会・団体

生保文化センター、「医療保障ガイド」改訂

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

共済

JA共済連、キャットボンド「Nakama Re 2025-1」発行~地震リスクを証券化 アジア開発銀行の債券を活用した発行としては世界初~

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

関連商品