新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

SOMPOひまわり生命は、お客さま向けWebサービス「マイリンククロス」の登録者数が100万人に到達した。
1.マイリンククロスの概要
マイリンククロスは、同社の理念である「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」*1の価値をお客さまに届けるための登録制のWebサービスである。
マイリンククロスに登録することにより、契約者は、保険機能として、契約内容の確認や変更手続きなどをすることができる。また、契約者を含めマイリンククロスに登録された全てのお客さまは、健康応援機能として、健康と生活に役立つ各種サービスを利用することができる。マイリンククロスの機能やサービスを共感し、登録しているお客さま数は伸展している。
*1:「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」とは、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせた、従来にない新たな価値のことである。
2.「マイリンククロス」で利用できる主な機能・サービス
マイリンククロスに登録すると健康に関するアプリやサービスを利用することができる。契約者はさらに保険に関する手続きなどができる。
*2:機能・サービスの利用にあっては一定の条件が必要な場合がある。
3.今後の展開
同社はマイリンククロスで提供している「Insurhealth(R)(インシュアヘルス)」の価値を更に磨き続け、お客さまが健康になることを応援するとともに、より使いやすいWebサービスの構築に努めていく。
なお、マイリンククロスは、より手軽に・より身近に、保険機能や健康応援機能を利用できるようアプリ化し、2024年秋に生まれ変わる予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、2024年3月末市場整合的エンベディッド・バリューを開示

生保

SOMPOひまわり生命、2023年度決算を発表

生保

日本生命、ニッセイサステナプロジェクト「にっせーのせ!」スタート

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

生保

SOMPOひまわり生命、地域限定転勤制度を創設

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

関連商品