新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、「2022年 HDI格付けベンチマーク」においてコールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を7年連続で獲得

マニュライフ生命は、このほど、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「2022年 HDI格付けベンチマーク」生命保険業界で、コールセンターの応対および保険代理店を担当するサポートデスクの品質について、最高評価の三つ星を獲得した。
今回の三つ星獲得にあたって同社は、各調査項目においてバランスの取れたサポートができているとの評価を得た。なお、各調査項目の総合点(クオリティ結果)において、同社は金融業界でのHDIメンバー会社のなかで、最高水準の評価を獲得している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクII会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

損保

アニコム損保、2025年 オリコン顧客満足度(R)調査でペット保険「猫」部門1位を獲得

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

マニュライフ生命、「アジア・ケア・サーベイ2025(アジア健康長寿調査)」結果発表~日本では、77%が「老後資金に不安」

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

関連商品