新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMを放映開始

メットライフ生命は、日本での営業開始から50年を迎えるにあたり、創業以来の変わらぬ想いとお客さまをはじめステークホルダーへの感謝の気持ちを込めて、長崎、福岡、熊本の3県でテレビCMの放映を開始した。
テーマは、生命保険という形のない商品を届けるうえで欠かすことができない「人間力」。国内外でCMディレクターとして活躍され、数々の受賞歴のある篠原健太郎氏に監督を依頼した。さまざまな部署の社員をインタビューし、仕事・お客さまへの向き合い方、家族、地域社会への想いなどを浮かび上がらせ、加工・演出は最低限にとどめることで、ありのままの姿を伝えている。
篠原氏は制作の背景について次のようにコメントしている。「社員の方々にインタビューし、とても明るく前向きで、よく語り、よく笑い、また自分の考え、信念をしっかりと持って仕事をされている印象を受けました。私自身が持っていた保険会社のイメージとは全く違いました。社員の人間力にフォーカスしたこのCMでは、ほとんど演出をすることなく、出演された皆さんの“ありのまま”が、そのままCMの明るさになっています」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

メットライフ生命、7月1日付機構改革

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表