新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、保有契約件数50万件を突破

ネオファースト生命は、2015年8月に第一弾商品を発売し、2021年5月末日時点で保有契約件数50万件を突破した(創業後累計、速報値)。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社であり、「一生涯のパートナー」“「あったらいいな」をいちばんに。”を私たちの存在意義(ミッション)として掲げて、新たなお客さま満足の追求・創造を目指し、販売代理店やWebなどを通じて、「保険で健康になろう。」をコンセプトとした商品・サービスを提供している。
今年度からは、中長期ビジョンを新たに「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する。」と制定しており、この中長期ビジョンの実現に向けて、時代の変化をいち早くとらえて、これまでの常識にとらわれることなく、機能的な価値に加えて、心理的・感情的な価値においてもお客さまの期待を超えた体験価値(=CX(CustomerExperience))を感じてもらい、「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思えるような商品・サービスの提供を、従業員一丸となって目指していく。
(※)Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を基盤として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じている状態のことと、同社では定義している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

関連商品