新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「明治安田生命2019マイハピネスフォトコンテスト」入賞作品を決定

明治安田生命は、2019年9月~2020年1月に募集した「明治安田生命2019マイハピネスフォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募点数は127万点を突破
1999年の第1回開催以来、21回目を迎える「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト」は、「あなたがいるしあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテストである。
今回は84,589点の応募があり、累計応募点数が127万点を超えた。
なお、応募総数の約7割がスマートフォンで撮影された写真で、近年のスマートフォン普及により、写真撮影が身近なものになったと同時に、多くの人が“しあわせな瞬間(とき)”を撮影できる機会が増えている。
2.入賞作品54点を決定!グランプリ作品は「うめぇなあ!」
このたび、写真家の織作峰子さんや柳瀬桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「うめぇなあ!」(江尻弘さま・長野県)をはじめとする、入賞作品54点を決定した。
また、前回から新設した、日常的な運動等の健康的な取組みから生まれた“しあわせな瞬間(とき)”を写した作品に贈る「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」には、「自転車と競争だ!」(高山健二さま・神奈川県)など5点の入賞が決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCMの最新作を制作中である。2020年夏以降の放映を予定している。小田和正さんの優しく透き通った歌声が、写真の魅力をさらに際立たせるCM作品が期待される。
また、同社公式ホームページでは、自身が持っている写真を使って簡単に、同社企業イメージCM風動画を制作できる特設サイト「あなたのオリジナルCMをつくろう」を公開中である。
◆「人にやさしい」ページ/明治安田生命公式ホームページ
(マイハピネス フォトコンテスト公式ホームページ・特設サイト)
http://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/ld/kindness/index.html

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

生保

富国生命、「日比谷音楽祭」に協賛

生保

明治安田生命、国際農業開発基金が発行する「サステナブル・ボンド」へ投資

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

関連商品