新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

全労済、新TVCM第二弾『こくみん共済』篇を2019年7月11日(木)から全国で放映開始

全労済は、2019年7月11日(木)から、2019年8月に改定する「こくみん共済」の新TVCM第二弾『こくみん共済』篇を全国で放映する。
■企画意図
新しくなった「こくみん共済」は「みんなでたすけあうことで、誰かの万一に備える」という仕組みである「共済」の理念を体現した商品である。
新TVCM第二弾では、商品の特徴である「年齢・性別を問わず、掛金が一律(一部のタイプを除く)」「みんなが入りやすいように、加入年齢が広がった」ことをポイントに「共済」そのものの価値を訴求していく。
第一弾と同様に今回も、公式キャラクターピットくんに加え、生活者の代表として芦田愛菜さんがTVCMに出演する。
第二弾では「たすけあい」の仕組みである「共済」について共感を深めた芦田愛菜さんが「こくみん共済」の本質について語るシーンを描いている。
●ホームページでCM動画を公開。
https://www.zenrosai.coop/stories/cm.html
■CMストーリー『こくみん共済』篇(30秒)
「お気に入りのブックカフェで、熱心に「こくみん共済」のガイドブックを読んでいる芦田愛菜さん。「たすけあい」の仕組みである「共済」への理解と共感が深まる中で、カフェのマスターから問いかけられ、自分の言葉で「こくみん共済」の特徴とその本質である「あい」について語ります。芦田さんと距離が近づいたピットくんも、初めて目にする洋書とレモンスカッシュに興味津々です。」
■CM概要
タイトル:「こくみん共済」篇(30秒)
撮影場所:都内某所
放送開始日:2019年7月11日~
放送地域:全国

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

ソニー損保、火災保険の新CMに、玉木宏さんを起用

関連商品