新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、2018マイハピネスフォトコンテスト入賞作品を決定

明治安田生命は、2018年9月~2019年1月に募集した「明治安田生命2018マイハピネスフォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募点数は118万点を突破
1999年の第1回開催以来、20回目を迎える「明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト」は、「あなたがいるしあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテスト。
今回は64,824点の応募があり、累計応募点数が118万点を超えた。
2.入賞作品54点を決定!「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設
このほど、写真家の織作峰子さんや柳瀬桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「お転婆娘」(下島みゆきさま・鹿児島県)をはじめとする、入賞作品54点※を決定した。また、今回の応募から、日常的な運動等の健康的な取組みから生まれた“しあわせな瞬間(とき)”を写した作品に贈る「『みんなの健活プロジェクト』特別賞」を新設し、入賞作品5点を決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCM「愛になる」シリーズの最新作を制作中。2014年5月から放映している当CMシリーズでは、小田和正さんが同社企業イメージCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「愛になる」を使用している。
また、小田和正さんの全国ツアーにあわせて開設した特設サイトでは、ご自身がお持ちの写真を使って簡単に、同社企業イメージCM風動画を制作できるコンテンツ「あなたのオリジナルCMをつくろう」を公開中。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、日本バドミントン協会の未来世代応援に関するパートナーシップを締結

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

関連商品