新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、「リンククロス じぶんと家族のお守り」が申込件数10万件を突破

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、2018年4月に発売した同社主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が、発売から269日で10万件を突破した。さらに、「オリコン顧客満足度調査」※1、雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」※2、雑誌「日経トレンディ」※3の3つの保険ランキングの収入保障保険部門において、それぞれ1位の評価を獲得した。
※1 「オリコン顧客満足度調査」
oricon MEが商品やサービスに対する満足を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的にした調査である。
2019年オリコン顧客満足度調査FPが選ぶ収入保障型生命保険商品ランキング」はファイナンシャルプランナー30名を対象に、「保険料」、「商品内容の充実度」「保障内容の独自性」を評価項目としてランキングにしたものである。
※2 雑誌「MONOQLO the MONEY(モノクロ・ザ・マネー)」
晋遊舎発行。「MONOQLO the MONEY」2018年12月号「保険辛口ランキング2019収入保障保険ランキング1位」、「MONOQLO」2019年1月号「サービス of the year 2018プロが選んだ最強の保険4選」として掲載された。
※3 雑誌「日経トレンディ」
日経 BP 発行。「日経トレンディ」2018年5月号「得する銀行・保険大賞 収入保障保険部門」において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」、「プロが選ぶ保険ランキング(収入保障保険部門)1 位」として掲載された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

関連商品