8612
「アイディアはある!でも追加融資が下りない!」そんな経営者にこそ届けたい1冊!

資本性劣後ローン『徹底攻略』ガイド

経済産業省公認・認定支援機関 株式会社しのざき総研 篠﨑啓嗣著

「不況下を勝ち抜くためにお金と時間を手に入れろ!」

オリジナリティあふれる研修講師として、また現役の経営コンサルタントとして活躍する篠﨑啓嗣氏が手がけた、中小企業経営者向けに『資本性劣後ローン』を徹底的にわかりやすく解説した小冊子が完成しました。資本性劣後ローンは、日本政策金融公庫がメインで取り組んでいる融資で、5~20年の長期間にわたり元本返済を必要とせず(金利分のみ返済)、さらに金融機関における金融検査上、自己資本と見なすことができるという大きな特長があります。まさに、資金繰りに心配することなく業績をV字回復させるための資金確保を可能とする、コロナ禍だからこそ実行できる対策といえます。中小企業経営者が読んで理解しやすくまとめられていますので、お客様配布用として、もちろんご自身のテキストとしてもお使いいただけます。一見わかりづらいのでは?と思う内容を学び、お客様に情報提供をしてこそ、ライバルと差をつけていくことができます。ぜひご一読ください。

商品番号:8612

保険種別:生保

商品種別:書籍

著者:篠崎啓嗣

A4判/オールカラー/18ページ

2022年06月発売

定価385
数量(送料:1冊の場合のみ200円(追跡なし)、2冊以上は通常送料) 書籍・ソフトのご注文方法

【主な内容】

●中小企業の資金繰り破綻の危機はすぐそばまで来ている!
●返済できますか!? 誰も触れようとしないコロナ融資の不都合な真実とは!?
●資本性劣後ローンこそ、コロナ禍の中小企業を救う融資だ!
●なぜ資本性劣後ローンが中小企業を救う融資と言えるのか!?
●資本性劣後ローンの具体的な導入事例と効果について
●資本性劣後ローンを導入し、債務超過が解消されると融資にどのようなメリットがあるのか?
●まとめ~3つのメリット、3つのデメリット
●資本性劣後ローンを導入したいとお考えのあなたへ厳しい融資審査を通過させる方法をお伝えします。
・特別インタビュー「先送りでなく、未来に投資を 時代が求める限り経営者と走り続ける」