引き寄せ型営業が増収を実現する!
ますます縮小していく法人マーケットで保険代理店が勝ち残るには、従来の「追いかけ型」の営業では限界があります。株式会社ユニバーサル・ホールディングス代表取締役の北野明信氏は、経営コンサルを切り口にしたコンシェルジュ型(引き寄せ型)営業という、他の営業マンとは一線を画した手法で業績を伸ばしてきました。このDVDでは、保険加入の流れを逆転し営業の主導権を握るための秘訣を、ドクターマーケット/経営コンサル手法/人事労務問題/セミナー営業/異業種交流会などの独自の事例を交えて、鮮やかに解説していきます。代理店の増収を実現する「保険を買わざるを得ない仕組み」とは? お客様を支援するために知っておきたい、儲けている企業の「売りの4原則」とは? 投資家としても活躍する経営分析のプロフェッショナルがすべて明かします。法人営業のセンスを磨くには最適の1枚です。
CHAPTER
- 自己紹介~営業は損して得取れ~
- 人はどんなとき保険に入りたいと思うのか~保険営業の流れを逆転させる~
- 買わざるを得ない仕組みとは?~お客さま支援で営業の主導権を握る~
- 法人営業のセンスを鍛えよう~引き寄せ型の営業が増収を実現する~
- 企業を育てて保険を売る~経営コンサルを切り口に顧客開拓~
- 儲けている企業の「売りの4原則」~法人マーケットのコンサル事例集~
- 就業規則の落とし穴~人事労務問題のポイント~
- まとめ
講師プロフィール
経営コンサルタント、株式会社ユニバーサル・ホールディングス代表取締役。大手保険会社に就職、23歳で独立し代理店ビジネスを始め、他の営業マンとは一線を画した営業手法で業績を伸ばす。この間、10年に及ぶ裁判を担当し証拠なし証人なしの裁判を勝訴に導き債務整理、不良債券回収などを行う。この経験を基にトラブルになった場合の対処法などを多数指導し問題を解決する。また、投資家としても活動し、投資分析には定評がある。2004年の法改正により証券仲介業務に進出し、総合金融代理店を目指す。上場企業の儲け方の秘密を分析し、この仕組みを中小企業向けに落とし込み、時代の流れに打ち勝つ企業作りを提案している。