オンラインセミナー「中小企業白地マーケットの拡大戦略」

新日本保険新聞・ブイキューブ オンラインセミナー

日時:2017年7月27日(木) 13:00開始(開場12:45)~14:30終了予定

内容:メインテーマ「中小企業白地マーケットの拡大戦略

(経営サポート研究所 代表 吉益一弘氏)

■第一部

経営サポート研究所 吉益一弘代表

講演テーマ:「中小企業白地マーケットの拡大戦略」
講演概要 :プロ代理店の売り上げの6割を占める自動車保険、特に個人マーケットに対する市場規模は急速に縮小傾向に向かうなか、顧客戦略をいかに中小企業マーケットにシフトしていけるかが大きな課題といえます。今回のオンラインセミナーでは、人的つながりに依存せず、いかにして、ノンコネクションでの白地中小企業マーケットを拡大していくか?マーケティングの観点から紹介。販売戦略やファーストアプローチに適した商品戦略、エリア戦略など。特に実践的なアプローチからクロージングまでのセールス・ステップまで切り込んだ販売技術をお伝えします。

・講演時間約60分

 

■第二部

株式会社ブイキューブ 金融ソリューションプロジェクトマネージャ 野原康文氏

講演テーマ:保険業界で今必要とされるコミュニケーションシステムとは?
講演概要:法改正に伴う態勢整備や情報共有の必要性、教育の推進、業務効率化に迫られる今、コミュニケーションシステムを活用し成功している事例をご紹介します。

・講演時間約30分

●定員数

お申込いただいた皆様にライブ配信をご視聴いただけます。

●オンライン視聴の特徴

ご自身のパソコンやタブレット端末、スマートフォンでセミナーのようすをライブで視聴することができます。また、セミナー内容は一週間程度、録画保存しているため、その間は録画されたセミナーを好きなときに何度でも視聴することができます。当日に見られなかった場合や一部分を視聴できなかった場合でも安心です。

●お申込み方法など

本ページ下のお申込みフォームにご入力ください。返信されるメールに振込み先口座などを明記しておりますので、お振込み期限までに請求金額を指定口座へお振込み下さい(恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担となります)。
・申し込み期限:7月20日(木)
・お振込み期限:7月21日(金)
※期限までにお振込みがない場合は、ご参加(ご視聴)いただけませんので、あらかじめご了承ください。

●オンライン視聴の事前準備について

PCでご視聴いただくにはインストール不要、URLをクリック頂くことでご視聴が可能です。
スマートフォン・タブレットでご視聴いただくには、事前に「V-CUBEセミナーアプリケーション」のインストール(無料)が必要になります。
~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~
iPhone/iPad用アプリケーションをインストールする
Android®用アプリケーションをインストールする
受講者側のパソコン及びモバイルの動作環境については、ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。
そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブの接続テストサイトでご確認ください。
※当日webセミナーシステムに関するお問い合わせは、「新日本保険新聞共催ウェブセミナーの件」とお伝え頂き、ブイキューブ社(連絡先03-5768-3307、担当者、三吉)までご連絡ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1つとなります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

タブレット、スマートフォンでご視聴いただく場合には受信データに伴いパケット通信が発生するため、パケット定額プランもしくはWi-FIでのご視聴を推奨しております。

●オンライン視聴までの流れ

視聴の申し込みをしていただき入金確認後、新日本保険新聞社より視聴用URLをメールにてお伝えします。また、セミナー実施数日後に、録画したセミナーの動画を視聴するための録画視聴用URLも別途、メールにてお伝えします。
※ セミナーは録画しているため、オンラインでのセミナー視聴に申し込んだ場合、録画されたセミナーを後日、1週間程度ご視聴いただける予定です。当日に見られなかった場合や一部しか視聴できなかった場合でも安心ください。録画したセミナーを視聴するためのURLを後ほど送付します。

・個人情報の取り扱いについて

お預かりした個人情報は、株式会社新日本保険新聞社および株式会社ブイキューブにより適切に管理し、お問い合わせへの返信および各種情報・お知らせ等をお送りいたします。

●参加費:3,000円(税込)

●講師プロフィール

吉益一弘

経営サポート研究所代表

大手損害保険会社を退社後、経営サポート研究所代表としてプロ代理店の顧客戦略立案のためのマーケティングなどを支援。
保険会社時代は専業代理店支援策を企画・実施。プロ代理店との幅広い人脈から得た代理店向けのコンサルティング力には定評がある。