ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞
ジブラルタ生命は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2025年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞した。
【受賞テーマ】
AIの時代こそ、人間愛を大切にするサービスへ~AIとLINE WORKSの活用~
【コンタクトセンターの業務運営における取組施策】
・生成AIによる通話記録の後処理時間の効率化
・LINE WORKSによる控除証明書再発行社内受付
・応対品質の改善(研修)
・応対品質の改善/働きやすい環境作り(各種表彰制度)
【受賞理由】
既存業務にAIやITツールなどのシステムを利活用し、従業員の応対品質に磨きをかける方針を打ち出し、メインとなる4つの施策を実施した。これらの取り組みにより、応対品質の改善や社員のモチベーションを高める施策を通じて、顧客・業務・従業員のすべての側面において成果を挙げたことから、優秀賞に相応しいと評価された。
今後も、この受賞を励みに、さらなる顧客満足度の向上を目指し、サービスの質を高めるとともに、革新的な取り組みを推進していく。