新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル生命、J.D. パワー 生命保険顧客満足度調査「保全手続」「請求対応」でトップ評価

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが 2025 年に発表した、契約後の「保全手続」に関する顧客満足度を測定する「生命保険保全手続満足度調査」と、「請求対応」に関する顧客満足度を測定する「生命保険金請求対応満足度調査」の 2 調査で第 1 位となった。
契約後のアフターフォローにあたる「保全手続」は、10 年連続でトップ評価をえた。
同社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナー(営業社員)がお客さまの個々の状況とニーズを詳細に把握・分析し、オーダーメイドの保障を提案している。また、契約を預かった後もライフステージや要望の変化に合わせて案内している。今後も、お客さまと家族に寄り添い、生涯にわたって安心を届けるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

プルデンシャル生命、8月1日付機構改革

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得