新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

アフラック生命は、6月2日に新商品 <資産形成と保障のハイブリッド ツミタス>を発売したが、この発売に伴い、女優の戸田恵梨香さんをCMキャラクターに起用した新TV-CM「ツミタス誕生」篇を、6月17日から全国でオンエアを開始する。また、戸田さんとアフラックダックが「ツミタス」の商品内容を分かりやすく紹介するWEBムービーも、同日から公式YouTubeチャンネルで公開する。
■TV-CM・WEBムービーについて
TV-CMでは、多くの人が抱えている見通しのきかない未来への不安を描き、「着実に増やせる資産形成」と「あとから選べる保障」が一つになった<ツミタス>が、その不安を解消する「堅実で柔軟な安心を提供する革新的な商品」であることを印象的に伝える。
WEBムービーでは、<ツミタス>の特長を、アフラックダックと戸田さんが掛け合い方式で分かりやすく紹介。見通しのきかない未来に対する漠然とした不安はあるものの、なかなか行動に移せていないという人でも、<ツミタス>で一歩を踏み出してみようと思っていただける親しみやすい内容となっている。
■TV-CM「ツミタス誕生」篇 ストーリー
見通しのきかない未来に対し、漠然とした不安を抱える人々のなか、<ツミタス>のロゴカラーである赤の洋服をまとった戸田さんが登場。人々の不安に共感しながらも、にこやかに「私は気にならない」と、ひと言。その理由は、アフラックの新商品<ツミタス>が誕生したからだった。
戸田さんが「着実に増やせる資産形成」をイメージした階段を颯爽と駆け上がり、そこから望遠鏡で見通した未来には、「介護保障」「死亡保障」「医療保障」「年金」と書かれた「あとから選べる柔軟な保障」へとつながる扉がある。見通しのきかない未来でも、安心できる<ツミタス>の革新的な商品特長を戸田さんとアフラックダックがわかりやすく表現している。
最後の締めは、戸田さんとアフラックダックの息の合ったやりとりで。「堅実で柔軟な安心なら」という戸田さんの振りに、アフラックダックが「アフラック!」とチャーミングに応える。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

アフラック生命、「お客様本位の業務運営に係る方針」および「お客様志向自主宣言」に基づく取組結果を公表

生保

アフラック生命、7月1日付組織変更

生保

アフラック生命、アフラック少短、<アフラック少短の休職保険>を発売

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表