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第一生命、「デジホ」新商品「定期保険」の販売および「かんたん保険診断」の提供を開始

第一生命は、りそなグループとのデジタル完結スキーム(デジタル保険)協業プロジェクトとして、株式会社りそな銀行(以下「りそな銀行」)および株式会社埼玉りそな銀行(以下「埼玉りそな銀行」)にて、同社デジタル完結型商品ブランドである「デジホ」の新商品「定期保険」の販売を開始する。
また、インターネットでの加入検討から申し込みをサポートする新たなツール「かんたん保険診断」もあわせて提供する。これにより、デジタル完結スキームならではの簡単・スムーズな申込手続きを実現する。
●デジタル完結スキーム(デジタル保険)協業プロジェクト
本プロジェクトでは、近年高まっているインターネット志向のお客さまの声に応えるために、お客さまにとってわかりやすくシンプルな生命保険商品でのデジタル手続きを構築している。スマホで簡単に申込手続きができる第一生命グループのデジタル完結保険を「かんたん保険診断」とともに、りそなグループの口座を保有するお客さまに最適なタイミングで届けることで、申込手続きの利便性向上と時間短縮を実現する。
今回は第一弾のネオファースト生命(第一生命グループ)による「ネオdeいりょう」の販売※に続く第二弾商品として、デジホの新商品「定期保険」の販売を開始するとともに、「かんたん保険診断」をあわせて提供する。
“次世代の金融サービス”の実現を目指すりそなグループのデジタル基盤と第一生命グループが持つ保険販売ノウハウを中心に、双方のデジタル・リアルのアセットを組み合わせた新しい協業モデルを今後も進化させていく。

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