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SBI生命、「Well-beingCUSTOMER CENTER AWARD」において最優秀賞を受賞

SBI生命のお客様コンタクトセンターが、このたび、株式会社プロシードが運営する「Well-beingCUSTOMER CENTER AWARD」において、最優秀賞を受賞した。
「Well-beingCUSTOMER CENTER AWARD」は、カスタマーセンターで働く人たちの幸福度を調査し、幸福度を高めていくことでカスタマーセンターの価値向上を目的としたアワードであり、その幸福度と相関性の高い項目をベースに作成したアンケート調査(Well-being診断※)の結果をセンター毎に集計・ランキング化して、上位に入賞した組織を表彰するものである。
今回、SBI生命のお客様コンタクトセンターは、全国93センター(38組織/6,249名が所属)の中で総合ランキング1位、部門別ランキング(中・小規模センター部門)で1位となった。
SBI生命では、お客さま対応のさらなる品質向上および、より良いサービス提供に向けた取組みの一環として、すべての従業員が働きがいや幸せを感じて業務ができるような体制整備が肝要と考え、お客様コンタクトセンターでの電話対応スキル向上に関するトレーニングや業務環境の改善等を継続的に実施しており、その成果として同アワードを受賞することができたと考えている。今後もさらなる従業員満足の向上ならびにお客さまサービスの向上に努めていく。
※Well-being診断とは、Well-being(ウェルビーイング)を実現するために重要になる7要素(「学びと成長」、「認め合い」、「チーム力」、「能力の発揮」、「会社との信頼関係」、「健全な職場」、「ワークライフサイクル」)を中心としたアンケート調査により、Well-being実現のために集中すべき領域が把握できる診断である。

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