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東京海上日動あんしん生命、「Medical Note for 東京海上グループ」の対象商品拡大

東京海上日動あんしん生命は、8月6日(金)より、オンラインサービス「Medical Note for 東京海上グループ」の対象を、団体保険契約を除く全商品に拡大する。あわせて、8月23日(月)より、セカンドオピニオン予約ならびに医師・病院受診予約の利便性向上のための機能拡充を行う。 高齢化の進展等により、持病のある人や健康に不安のある人が増加しており、医療の専門家によるサポートや疾病の重症化予防につながるヘルスケアサービスへのお客様ニーズが高まっている。
また、新型コロナウイルス感染症拡大により、オンラインで健康不安の解消に資する相談を行いたいとのニーズも高まっている。
同社では、保険金の支払いに留まらない”あんしん”を客様に届けたいと考えており、本サービスでは、お客様の毎日の生活においても一層の健康とあんしんを届けるために、オンラインによる医療相談や、お客様が病院を指定できるセカンドオピニオン予約、お客様が医師・病院を指定できる受診予約サービス等を提供する。
本サービスは一部商品※1に展開していたが、より多くのお客様にあんしんを届けるため、対象商品を拡大することにした。
※1 メディカル Kit エール、メディカル Kit エール R、メディカル Kit ラヴ、メディカル Kit ラヴ R、家計保障定期保険、あんしん就業不能保障保険に付帯している
◆サービス概要
・サービス対象者
同社の保険(団体保険契約を除く)に加入している被保険者
・サービス対象拡大日
2021年8月6日(金)以降
・サービス内容
①セカンドオピニオン予約サービス(東京海上グループ専用のサービス)
現在の診断内容や治療方針等について他の医師の意見を聞くために、専門的な医療を提供する病院から選んで予約ができる。
②医師・病院受診予約サービス(東京海上グループ専用のサービス)
かかりつけ医の紹介状をもとに、各領域の専門医や専門的な医療を提供する病院から選んで予約ができる。
③機能追加(東京海上グループ専用のサービス)
(8月23日(月)よりサービス開始)
診断群分類包括評価(DPC制度)※2対象病院が公表している診療実績を検索できる。
④オンライン医療相談サービス※3
気になる症状を手軽に医師や看護師に相談ができる。
⑤病気・症状辞典サービス
症状ごとの受診の目安など、専門医監修の信頼できる医療情報や病気・治療解説等を調べられる。
※2 急性期入院医療を対象とした診療報酬の包括評価制のことを指す。
※3 「オンライン診療の適切な実施に関する指針」の遠隔健康医療相談の範囲で実施する。
・サービスURL
https://www.medicalnote-tm.jp/signup

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