新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、ミレニアル世代向け新たな商品ブランド「デジホ」リリース

第一生命は、2021-23年度中期経営計画『Re-connect2023』におけるCXデザイン戦略に基づき、新たな商品ブランド「デジホ」を立ち上げた。併せて、第一スマート少額短期保険(以下「第一スマート」)を開業した。
「デジホ」は、ミレニアル世代やZ世代といわれる未来を担う若者たちが、安心して一歩ふみだせるように応援することをコンセプトとした第一生命・第一スマートの新たな商品ブランドである。自分らしさを大切にし、必要な時に、必要な分だけといった若者の価値観に寄り添い、お客さまと「デジホ」との心地よく無理のない関係を続けることを目指す。初回商品として、4月9日より「特定感染症保険」を発売する。

◆デジホ特長
・シンプル、簡単、スピーディー
お客さまが必要とする分だけのシンプルな保障を、簡単、スピーディー
に提供する。申込みから給付金の受取りまで、すべての手続きがスマホ等
で完了する。電子マネーでの給付金の受取りなど、利便性の向上も図って
いく。
・ビジネスパートナーを通じたオーダーメイド保険
共通の価値観や生活様式を持つ人々が集まるコミュニティを運営するビ
ジネスパートナーを通じて「デジホ」を提供する。それぞれのコミュニテ
ィのニーズやペインポイントに合わせたオーダーメイド商品、世界観にマ
ッチしたシームレスな加入体験を提供する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、組織改編を実施

生保

ネオファースト生命、終身がん保険「ネオdeがんちりょう」を改定

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、ジブラルタ生命で「米国ドル建インデックス年金PGF」を販売開始

生保

PGF生命、千葉興業銀行で「介護バリューUS」を販売開始

生保

はなさく生命、「ドコモスマート保険ナビ」サイトで、収入保障保険の取り扱い開始

損保

SBI損保、「愛媛銀行×SBI損保実額補償がん保険」取り扱い開始

生保

太陽生命、株式会社広島銀行を通じ、『長生きMy介護』の販売を開始

損保

三井住友海上、企業向けインデックス型「天候指数保険」を販売開始

関連商品