ニッセイ・ウェルス生命、苦情対応マネジメントシステム「ISO10002/JIS Q 10002」に関する自己適合宣言について
ニッセイ・ウェルス生命は、2020年3月1日付で、同社の苦情対応体制について、苦情対応マネジメントシステムに関する規格「ISO 10002/JIS Q 10002(品質マネジメント-顧客満足-組織における苦情対応のための指針)」に準拠して運営され、同規格に適合していることを宣言した。
※同宣言に先立ち2020年1月30日付で、公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)から「第三者意書」を取得している。
詳細は下記URLを参照のこと。
「自己適合宣言書」:https://www.nw-life.co.jp/about/cs/pdf/declare.pdf
「第三者意見書」:https://www.nw-life.co.jp/about/cs/pdf/thirdpartyopinion.pdf