新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

生保協会、顧客本位の業務運営の高度化に資する取組みに関するアンケートの結果報告書の公表

生保協会では、今事務年度、会員各社の「顧客本位の業務運営」の徹底を所信取組みの柱として掲げている。
当所信取組みの一環として、今年9月、顧客本位の業務運営に向けた会員各社の体制や取組みについて幅広く情報収集し、そのフィードバックを通じて、会員各社の経営高度化の後押しをするために、生命保険協会にて会員各社に対するアンケートを実施した。
◆「顧客本位の業務運営の高度化に資する取組みに関するアンケート」に関する報告
https://www.seiho.or.jp/info/news/2019/pdf/20191213_1.pdf
◆「顧客本位の業務運営の高度化に資する取組みに関するアンケート」に関する報告 ~主なポイント~
https://www.seiho.or.jp/info/news/2019/pdf/20191213_2.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、「第一生命ホールディングス統合報告書2025」を発行

生保

第一生命ホールディングス、「サステナビリティレポート2025」を発行

生保

T&Dホールディングス、「責任投資レポート2025」を公表

損保

SOMPOホールディングス、「統合レポート2025」を発行

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、SDGs達成に向けて「2025年版社会活動レポート」を発行

損保

ジェイアイ傷害火災、2025年度災害不安に関するアンケートを実施

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年7月度調査レポートを公表

損保

損保ジャパン、防災と保険に関する意識調査を実施

生保

富国生命、2025・2026年度日本経済の見通し(改訂)

損保

ソニー損保、「2025年全国カーライフ実態調査」を実施

関連商品