新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

オリックス生命、「HDI格付けベンチマーク」で3年連続最高評価三つ星をダブル受賞

オリックス生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2018年【生命保険業界】」において、「問合せ窓口(コールセンター)」と「Webサポート(ウェブサイト)」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。なお、本件は、2016年、2017年に続き3年連続で両部門での三つ星受賞となった。
同社は、「お客さまがオリックス生命を選んで良かったとご納得、ご満足いただけること」が一番大切であると考え、お客さまからいただくご意見、ご要望をもとに商品・サービスの改善を継続的に進めている。
今回、お客さまとの大切な接点である「問合せ窓口」「ウェブサイト」において、お客さま一人ひとりに合わせた同社コンタクトセンターのきめ細やかなサポートや、シンプルで利用しやすいウェブサイト構成などが高い評価を受け、最高評価を獲得した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

オリックス生命、2025年度第2四半期(上半期)決算を発表