新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「明治安田生命 2017 マイハピネス フォトコンテスト」入賞作品決定

明治安田生命は、2017年9月~2018年1月に募集した「明治安田生命 2017 マイハピネス フォトコンテスト」の入賞作品を決定した。
1.累計応募点数は111万点を突破
1999年の第1回開催以来、19回目を迎える「明治安田生命 マイハピネス フォトコンテスト」は、「あなたがいるしあわせ。」をテーマに、家族や友人、恋人等との身近にある“しあわせな瞬間(とき)”を撮影した写真を募集する国内最大級のフォトコンテストである。
今回は62,901点の応募があり、累計応募点数が111万点を超えた。
2.入賞作品52点を決定!「やさしい瞬間(とき)賞」を新設
写真家の織作峰子さんや柳瀬桐人さんらによる厳正な審査の結果、グランプリ作品「輝く夏の光」(櫛桁 允法さま・岩手県)をはじめとする、入賞作品52点を決定した。また、今回のコンテストでは、人が人を想う「やさしさ」、「ぬくもり」が感じられる作品に贈られる「やさしい瞬間(とき)賞」を新設し、入賞作品5点を決定した。
3.企業イメージCM最新作を制作中
小田和正さんの歌声に乗せ、本コンテスト作品をスライドショー形式でつづっていく、企業イメージCM「愛になる」シリーズの最新作を制作中である。
2014年5月から放映している本CMシリーズは、小田和正さんが同社企業イメージCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲「愛になる」を使用している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、ニッセイサステナプロジェクト「にっせーのせ!」スタート

生保

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

生保

明治安田生命、国際農業開発基金が発行する「サステナブル・ボンド」へ投資

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

明治安田生命、新興運用会社が運用するエンゲージメントファンドに投資

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

関連商品