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劇画でつづる

セールス活動を効果的にするポイントQ&A

計画・分析・準備編

セールス、営業の世界は大変厳しいものです。そのなかでも保険セールスは「保険」という形のない商品を販売するだけにとりわけ難しいといわれてきました。近年では、インターネットの普及などにより、お客様へのアプローチの手段は多様化していますが、セールスの基本的な部分は、今も昔もほとんど変わってはいません。むしろこの長引く不況下、今一度自分を見つめ直し、原点、基本に返るべき時なのかもしれません。本書は、そのような難しいといわれている保険セールスのノウハウを、一から解説したものです。ここで語られているノウハウは数多くの優績者、成功者から直接、聞き取ったものばかりです。それぞれ何十年というキャリアのなかからつかみ取った貴重なノウハウを、後に続く後輩の皆様のために語られたものです。そのような貴重なノウハウをより理解しやすくするために「劇画」という形にしました。一話ごとに読み切りとなっていますので、いつでも、どこでも簡単に読むことができるようになっています。保険セールスの羅針盤としてきっと皆様を成功に導くことでしょう。

ISBN 978-4-905451-04-4

商品番号:8492

保険種別:生保

商品種別:書籍

A4判/32ページ

2011年9月発売

【主な内容】
■計画・分析・準備について
Q1 計画を立ててから行動する
Q2 過去の実績をもとにする
Q3 今日一日の計画は
Q4 話法別に契約件数を分類する
Q5 少しでも「ラク」をして実績をあげるには
Q6 こんな準備がものをいう
Q7 カバンはセールスの顔である
■訪問について
Q8 訪問のペースをつくる
Q9 お客様から学ぶことも
Q10 飛び込み訪問の効果
Q11 再訪問時のポイントなど
Q12 嫌われるセールス
Q13 理屈ではなく体験が大切
Q14 成功のサイン

【内容見本】PDF(8492)