20528
業績を伸ばす代理店には共通点がある

【DVD】プロ代理店における内務スタッフの役割と重要性

株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

■成長代理店はバックオフィスが強い!
社長は一生懸命頑張っているのに、業界の急激な変化、代理店手数料の減少により、十分な収益を確保することが難しい。社長の頑張りが社員には伝わらない。
このような悩みは、あなたに限ったことではありません。販売チャネルが多様化し、新規契約の獲得が日に日に難しくなる中で、多くの代理店が先行きに不安を感じ、頭を悩ませています。その一方で着実に契約先を増やし、成長を続けている代理店があるのも事実です。この違いは一体何なのでしょう?
私は、全国の保険代理店の皆様を支援しながら、この違いについて真剣に考え、その理由を探してきました。そして、たどり着いた答えがあります。それは、朝から晩まで必死で働いても、思うように成長できない代理店の多くは、『バックオフィスを活用した代理店モデルの重要性に気づかないまま努力を続けている』ということです。
そこで、これからの時代にプロ代理店の「存在価値を高め」、「組織化」を実現するためのポイントを紹介する「バックオフィスの役割と重要性」の6時間集中講座の内容をワーク・休憩以外完全ノーカットで収録したDVDです。
是非、本DVDをきっかけに、ビジネスモデルの変革、収益性の高い代理店づくり、バックオフィスの戦力化について考えてみてはいかがでしょうか。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDをご覧いただきたい方
1. バックオフィスが活躍する代理店をつくりたい方
2. 頑張っても、忙しくなるばかりで利益が出ない方
3. 契約更改に追われて、新規開拓に使う時間が取れない方
4. 急成長する代理店のバックオフィスの役割を知りたい方
5. バックオフィスの役割を拡大したいと感じている方
6. 社長がいないと売り上げが上がらず、目先の業務に忙殺されている方
7. 代理店を変えていきたいが、社長の想いが伝わらない方

商品番号:20528

DVDビデオ1枚/収録時間172分

2018年07月発売

定価19,800

主な内容

【保険業界の業界変化とプロ代理店の存在意義】
◎先行きが不透明なときこそ、必要な視点がある
◎社長が働き続けるプロ代理店「負のスパイラル」
◎お客様から求められ続ける代理店を目指して

【プロ代理店の成長に欠かせない5つの視点】
◎社長が抱える苦悩を理解する
◎バックオフィスの役割と重要性が変わる
◎お客さまから求められるプロ代理店のあり方とは!?
◎お客さまから支持されるバックオフィスの役割と重要性(実例紹介)
◎バックオフィスが成長を支えるプロ代理店経営(実例紹介)
◎「組織づくり」に欠かせないバックオフィスの存在
◎具体的な取り組みのために