20013

販売終了

成果モデル研究シリーズNo.2

【オーディオCD】顧客との“接点形成”から一歩先に進む 保険の提案機会を創り出す《7つのトーク事例》

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

新規先や既存先との“接点”を強化して、(多種目)提案のチャンスを広げるには、それ相応の“話題”が必要になる上に、その話題を適切に語る“トーク”が欠かせません。しかし、最近『以前なら、もっと手応えがあった話法が、急速に効果を失っている』状況に、しばしば出合います。それはなぜなのでしょうか。そして、どうすれば“今の顧客”のハートを射ぬくことができるのでしょうか。いわゆる“説得話法”がかえって顧客を遠ざけてしまう今日、顧客に語る内容も語る姿勢も、発想の転換が必要です。その発想転換の4つのポイントに、7つの事例を交えて分かりやすく迫りました。資料として、7つのトーク事例集(A4製本冊子・11ページ)を添付。音声によるセミナーのほかに、CDの中にはレジメ(PDFファイル)が収納されています。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

○壮年世代が直面する新たなリスクを切り口にする!
○配偶者へのアプローチで主張すべきポイントとは?
○新入社員や若手独身層にはこんなスタンスが効果的!
○法人経営者には従来と違う視点からアプローチ
○事業承継を実感できない経営者へのアプローチ 他

 

商品番号:20013

オーディオCD/収録時間約66分

2010年3月発売

プロフィール
1979年京都大学法学部卒業。大手製造業本社管理部において戦略的経営計画策定担当後、大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、ノウハウ研究所責任者を経て、2000年株式会社エフ・ビー・サイブ研究所を設立。現在、会計事務所、社労士事務所、保険代理店、保険営業職員を中心とするネットワーク組織を構築し、新しい時代をリードするビジネス・スタイルを提唱している。新日本保険新聞・生保版では、1997年より10年以上にわたりコンサルティング営業や提案・クロージング等の企画記事を連載中。
※音声はパソコンでも一般のCDプレイヤーでも再生可能です。パソコンの場合には、Windows Media Playerなどの音声再生ソフトが必要です。

関連商品